土曜競馬総括

久しぶりにユタカが福島来たからって・・・。
ちょっと勝っただけで拍手が起きるとか・・・福島の人はエエ人が多いようで。
東京とか京都じゃユタカ普通に勝ったぐらいじゃ何も起きんわ。
その最終週福島から。
重賞もあって戸崎もユタカもいるせいかそこまで荒れる気配はなかった模様。
障害オープンで最低人気の蓑島が3着に来て大波乱やなあ、複勝5000円もついたわ。
んで五十祐が障害100勝達成か、まあまあ人気飛ばすけど成績はいいってことか。
お?井上の人気薄が来てるなあ、井上最近調子上がってる感じだが・・・そろそろ単勝でドーンと来るかな?
んで横山息子3着が久々に発生か、複勝まあまあついてる。
これも要注意ということでいいかな?
さてメインは福島牝馬S。
ここはウキヨノカゼが直線鋭く伸びて久々の重賞制覇。
なかなか入れ替わりが激しかったけどよく勝ったなあ、距離もだいぶ持つようになったね。
これは・・・もしかしたらヴィクトリアマイル少し面白いかも・・・?
2着フロンテアクイーン、3着人気のユタカ、クイーンズミラーグロ。
んで開催代わって東京。
村田が勝ったか・・・意外といえば意外だが・・・まあまあ人気もあったし。
ルメールがこっちにいたのか、でも思ったより結果出せていないような感じやね。
蛯名とディーグランデが勝利、これディーマジェスティの下なんだよね、ハズレっぽい感じやねえ。
今日は大野がやけに来るなあ、12番人気まで勝たせたか。
メインのオアシスSは勝春のアルアイン・・・ちゃう、アルタイルが勝利。
ぼちぼちローカル重賞勝てそうな感じかな?
最終で善臣先生が仕事したか、複勝いい配当だし。
初日東京まあまあ荒れてるなあ、いや主に大野が。
んで開催代わって京都。
いきなり13番人気の川島が勝って単勝万馬券とかなかなか波乱スタートだ。
そして富田アカツキくんが嬉しい初勝利、ちょと泣いてなかった?
まあまだ始まったばっかりだから次は最低人気勝たせてオーっと言わせてみろよー?
ひっそりオルフェーヴルの全妹オルファンがデビューしてたが・・・15着とド惨敗。
まあ上が偉大すぎるから過剰に期待しちゃいかんわな。
橘SはアーリンドンCでペルシアンナイト相手に3着検討したディバインコード。
NHKマイル結構面白い存在かな?
ダイイチターミナルはここ出てたけど・・・まあド惨敗だわな。
NHKマイルC出られるなら・・・こっちのほうが面白いと思うが。
今日は二桁人気馬がよーく馬券に絡む日だ。
そうか、ユタカと戸崎が福島でルメールが東京じゃやっぱ荒れる要素満載になるか。
デムーロの平場は信用しにくいしなあ。
最終も大波乱やし・・・200万ついたか。
明日はどうかなー?
戸崎・・・37回
ルメール・・・31回
デムーロ・・・24回
田辺・・・14回
武豊・・・14回
藤岡康・・・12回
福永・・・11回
内田・・・11回
浜中・・・10回
岩田・・・10回
蛯名・・・9回
北村友・・・8回
荻野極・・・8回
柴田大・・・8回
大野・・・8回
坂井・・・8回
菱田・・・7回
川田・・・7回
吉田隼・・・7回
松若・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
松岡・・・5回
北村宏・・・5回
柴田善・・・4回
丸田・・・4回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
幸・・・4回
木幡巧・・・4回
池添・・・4回
四位・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
太宰・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
津村・・・2回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回