土曜競馬総括

中山は久しぶりに皐月賞ウィークまで桜がもってくれたようで。
まずはその中山から。
野中の人気薄3着というのが少しずつ定着しつつある始まりから。
あと大野も人気薄持って来てるなあ。
5Rでその大野が2着同着なんて珍しいことやってるなあ。
それにしても今日の前半中山は1番人気が飛ぶ飛ぶ。
んで今日は大知が結構来てるなあ。
しかも村田まできやがったか・・・。
さてメインは中山グラーンドジャーンプ!
ここはオジュウチョウサンが圧倒的人気に応え勝利。
これは歴史的ジャンパーになったともいえるね。
しかし2着がサンレイデュークだったので馬券買わなくて大正解だったわけでw。
3着だもんなあアップトゥデイト
逃げたメイショウヒデタダは最下位か、相手が強かったね。
3連単7000円台だから美味しい配当や〜。
んで阪神
ルーキー川又くんは普通に馬券に絡めるようだねえ。
阪神も人気馬飛びまくってるなあ。
ルメールがまだ完璧じゃないな。
お?珍しく荻野先輩のほうが馬券に絡んでる。
さてメインはアンタレスステークス
混戦制したのはモルトベーネ重賞初制覇。
まだ荒削り感あるけど面白い存在になったね、大きい所展望するのはまだ早いか?
2着ロンドンタウン3着ロワジャルダン
それにしても・・・ミツバの横山の乗り方は・・・イラっとさせられたなあ〜。
もう少しどうにかならなかったかね。
最後に福島。
オコルデヤスシが掲示板に入るようになったか、初勝利はあるか?
んで福島は・・・思ったより荒れてないなあ。
やっぱ馬場が荒れて来ないとないかぁ。
そして初勝利のたよりが届きました。
木幡3男こと木幡育也くんが初勝利。
今日は初也と巧也が勝ってるから木幡デーだね。
しかも表彰式には兄2人がプラカードもってついでにインタビュー受けてたし。
次はこの中にパパが入ってると面白いなあ。
でもコワタクが斜行やらかして騎乗停止か。
今日の福島は逃げきりが目立つなあ。
明日も逃げが有利なのかな?
で、坂井くんが乗り方解ってるっぽいなあ。
明日も坂井か?
戸崎・・・36回

ルメール・・・30回

デムーロ・・・21回

田辺・・・14回

武豊・・・14回

福永・・・11回

藤岡康・・・10回

浜中・・・10回

内田・・・10回
蛯名・・・9回
岩田・・・9回
北村友・・・8回

荻野極・・・8回
柴田大・・・8回
菱田・・・7回

大野・・・7回

川田・・・7回

吉田隼・・・7回

松若・・・6回

坂井・・・6回

ムーア・・・5回

和田・・・5回

松岡・・・5回
北村宏・・・5回
中谷・・・5回
柴田善・・・4回

秋山・・・・4回

丸田・・・4回

鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
幸・・・4回
木幡巧・・・4回
藤懸・・・3回

森一・・・3回

池添・・・3回

四位・・・3回

五十嵐雄・・・3回

勝浦・・・3回
柴山・・・3回
太宰・・・2回

松山・・・2回

小崎・・・2回

藤岡佑・・・2回

石川・・・2回

古川・・・2回

横山典・・・2回

二本柳・・・2回

平沢・・・2回

小牧・・・2回

吉田豊・・・2回

伴・・・2回
津村・・・2回
高田・・・1回

水口・・・1回

シュミノー・・・1回

難波・・・1回

野中・・・1回

熊沢・・・1回

加藤・・・1回

川須・・・1回

上野・・・1回

金子・・・1回

武士沢・・・1回

城戸・・・1回

田中勝・・・1回

中村・・・1回

国分優・・・1回

岡田・・・1回

中井・・・1回

川島・・・1回

田中健・・・1回

伊藤・・・1回

国分恭・・・1回

鮫島良・・・1回

林・・・1回

武藤・・・1回

的場・・・1回

木幡初也・・・1回
井上・・・1回