ドーン!

2017年にまさか笑ゥせぇるすまんがリメイクして復活するとは思わなかったよ。
まあ、今期1番注目作品だな。
しかし・・・今の若い連中は・・・あのバッドエンドをどう受け入れるのかなあ?
オープニングはちょっと感激した。
ホントに最初の暗闇から透明な喪黒のバックに色々写真が出てくる演出。
これまんま同じなのかよ、嬉しいじゃないの。
で、絵は・・・やっぱ藤子不二雄Aスタイルか。
玄田喪黒は・・・まあ頑張ってるよ。
本家になるべく近付けるように頑張っているのはわかる。
不気味な感じも悪くない。
ドーンが少しマイルドだったねえ。
まあ、今じゃあのフラッシュでダァァァァァァン!は無理か。
幼少時あのダァァァァァァン!が結構トラウマだったなあ。
帽子取って口を開けてるバージョンのダァァァァン!が1番怖かった。
今回のはジョジョばりに「ドーン」という擬音が出てきてやるんね。
嬉しいことに1話完結式でA、Bパート2話構成と結構スムーズにやるのね。
1話目はまあほどほどなオチだったけど2話目は早速老化バッドエンドとは・・・。
1回目の放送でコレかよ・・・死ぬエンド回がこれから恐らく数回は待ち構えてること考えればまあ初回にしては・・・か。
さてさて次回はどの話しかな?
それにしても・・・エンディングが高田純次ってのもまたいいね。
バッドエンドになった直後に高田純次の歌でリセットしてくれる感じやね。
そういえば伊東四郎で実写化したこともあったんだよね。
これ・・・今のアニメ好き連中に受け入れられれば・・・映画化とか実写映画化とかありえるかもね。
じゃあ喪黒福造だれが実写化で合う?まさかこれも高田純次か?(笑)。
いっそ・・・水谷豊やタモリをチョイスしても面白いと思うが・・・。
そういや喪黒って巨泉がモデルだっけか?
やっぱ昔の名作ってのは・・・強いねえ。