土曜競馬総括

もう4月だってのにこの寒さは何じゃあ?
桜花賞に合わせてサクラを満開にさせるJRAだけど今年は何もせんとも良さそうやね。
遅く咲かせる工夫は出来ても早く咲かせる工夫は出きんだろうし。
こりゃ皐月賞までサクラは残ってるな。
2場開催、明日は阪神大阪杯G1がありんす。
まずはその阪神から。
デムーロが朝からそこそこ乗れてるなあ、人気飛ばしたりもしてるが。
お?珍しい小坂が平場で穴あけてらあ、それは無理やな。
今日は比較的かなり手堅いレースが続いてるなあ。
人気馬もかなりきっちり馬券に絡んでるし。
準メインでようやく少し荒れ始めたか。
メインは手堅くまたデムーロだったか。
今完全に勢いはデムーロにあるようだね、明日が楽しみだ。
最終だけちょいと荒れたか。
この浜中はレース前に何故かビビっと来たので複勝だけ買ったんだよねえ、そしたら勝っちゃうとか・・・。
ビビっと来た時はもう100円追加して単勝も買うべきだったなあ、あー勿体無い。
んで中山。
こっちは人気馬ちょいちょい飛んで荒れ模様だなあ。
お?コワタクがいい人気持ってきていい感じの波乱を呼んでるじゃないか。
そして今日ある意味1番注目6R。
木幡初広木幡初也木幡巧也。木幡育也の木幡だらけのレースがついに実現。
結果は8着、13着、2着、16着と次男が勝利しました。
調子がいいとは言えこういう場面で勝っちゃう大野くん・・・空気読まんなあ〜。
西もそうだがこっちも新人苦戦中。
武藤くんが初勝利・・・!かと思いきや石橋脩がそれを阻止、人気薄で。
まだまだ敷居が高いようで。
井上くんが少し調子上げてきているなあ、明日は井上少し注意してみるか。
あとはやはり勝春元気だ。
お?勝浦がブービー人気持ってきてるぞ?こりゃ要注意だ。
さてメインはダービー卿CT。
ここはハンデ戦らしく大激戦となりロジチャリスが制す。
2着は写真判定の末、真ん中人気のキャンベルジュニア、3着内グランシルク。
ホント僅差で4着マイネルアウラート、体制はマイネルっぽかったけどなあ。
まあこの結果ならハンデキャッパーGJかな?
明日はどうかな?

戸崎・・・32回

ルメール・・・25回

デムーロ・・・20回

田辺・・・14回

武豊・・・13回

福永・・・11回

藤岡康・・・10回

内田・・・9回

浜中・・・8回

菱田・・・7回

蛯名・・・7回

荻野極・・・7回

北村友・・・7回

岩田・・・7回

大野・・・7回

松若・・・6回

吉田隼・・・6回

ムーア・・・5回

坂井・・・5回

和田・・・5回

柴田大・・・5回

柴田善・・・4回

秋山・・・・4回

中谷・・・4回

川田・・・4回

北村宏・・・4回

松岡・・・3回

藤懸・・・3回

森一・・・3回

シュタルケ・・・3回

池添・・・3回

幸・・・3回

四位・・・3回

木幡巧・・・2回

太宰・・・2回

五十嵐雄・・・2回

丸田・・・2回

松山・・・2回

鮫島克・・・2回

小崎・・・2回

藤岡佑・・・2回

石川・・・2回

古川・・・2回

横山典・・・2回

二本柳・・・2回

柴山・・・2回

勝浦・・・2回

伴・・・1回

高田・・・1回

水口・・・1回

シュミノー・・・1回

難波・・・1回

小牧・・・1回

野中・・・1回

熊沢・・・1回

加藤・・・1回

川須・・・1回

上野・・・1回

平沢・・・1回

金子・・・1回

武士沢・・・1回

城戸・・・1回

田中勝・・・1回

中村・・・1回

国分優・・・1回

岡田・・・1回

中井・・・1回

川島・・・1回

吉田豊・・・1回

田中健・・・1回

伊藤・・・1回

国分恭・・・1回

鮫島良・・・1回

林・・・1回