日曜競馬・天皇賞・秋

平成最後の天皇賞かと思いきや来年の天皇賞・春がギリギリ平成末というのが発表され明日のは別に平成最後ではなくなったりw。
そして去年は色々信じられないレースだったなあ・・・キタサンブラックがあんな競馬が出来るなんて・・・。
レインボーライン厚めに買えなかったりキタサンブラック信じられなかったりとなかなか悔しいレースだったり・・・。
さて今年は・・・?
◎サングレーザー
2000m克服した段階でもうこのレース勝ち負けレベルと思った、それでいて今回はモレイラ、まさに鬼に金棒状態、よほどの不利が無い限りは普通に上位に来る。
レイデオロ
これも順調、これまたよほどの不利が無い限りは勝ち負け、鞍上もルメールだし問題なし。
▲スワーヴリチャード
安田記念は暑さと体調今1つ、今回休み明けだが馬体をきっちり戻してきている、恐らくプラス30までは許容範囲、最低14以上増えてくれば十分に待ち負け、ただあんまり増えてなかったら要注意・・・まあ調教後の馬体重は結構増えてたから大丈夫かな?
キセキはないね、悪くは無いけど上が崩れない限りは上位は望めないでしょ。
マカヒキもないね、同じく上位が〜条件、ピーク過ぎてるところが少し弱みかなー?
アルアインもないね、これは普通に決め手不足、悪くないけど少し足りない。
さて外人3人上位独占になっちゃうのか?
それともまたまたユタカが3着割り込むのか?
個人的には・・・外人3人の3連複1点勝負でもしようかな。
9,9倍なら勝負してもいいかな?
ウオッカダイワスカーレットディープスカイの時みたいに1点1万円勝負もいいかも・・・。