日曜競馬&香港競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ・香港ヴァーズ・香港スプリント・香港マイル・香港カップ

カペラステークス
重賞もあってG1もあって香港G1もあるから予想大変だあ。
全部当てたいけど・・・難しいかな?
まず最初はダート重賞カペラステークス
これは・・・なかなか難解だなあ・・・。
スノードラゴン
もうさっぱり何が1番いいか見えて来ないから実績あるこの馬で。
○ナンチンノン
もう勘、来ちゃったら面白いやん。
ノボバカラ
去年の覇者だしね、いいんじゃない?
モンドクラッセはないね、そもそもスプリントの馬じゃないだろ。
ブルドックボスもないね、地方馬で人気集めてるけど中山どうなん?
ディオスコリダーもないね、重賞ってレベルじゃないと思うが・・・どうかな?
さて大穴予想交えてるけど・・・当たるかなー?
阪神ジュベナイルフィリーズ
ルメール騎手が3連覇しそうな空気・・・。
今年も1番人気に乗っちゃってるからその可能性結構あるよね。
そして上位人気がまあサンデーレーシングでヘタしたらサンデーレーシングだけ買えば当たりそうな予感・・・。
◎ロックディスタウン
まあ、これでいいでしょ文句無し。
○ラッキーライラック
若干鞍上に不安あるけど・・・まあ結果は出せるでしょ。
▲ソシアルクラブ
新馬勝っただけの馬だから正直予想は外したいが・・・ブエナビスタ産駒だけに爆発する可能性は低くない。
あとはマウレアあたりサンデーレーシングに穴開けて欲しいところ。
マドモアゼルはないね、前走で負かしたアリアが次のレースでだらしなかったからこの馬もそうでもないかな?
コーディエライトもないね、すんなりハナ行けるとも思えないしG1では逃げる競馬は難しいと思う。
ナディアもないね、キュンティアの血が入ってるから少し怖いけど・・・無理だよなあ?
さてサンデーレーシングだけ買えば当たっちゃう簡単な馬券なのかなー?
それとも・・・何かが割っちゃうかな?
香港ヴァーズ
昨年はまさかサトノクラウンハイランドリールを差すという信じられない光景だったなあ。
今年は・・・今年こそはハイランドリールじゃないかな?
ハイランドリール
まあ文句なしでしょ。
○タリスマニック
実績的にこの辺りかな?
▲キセキ
菊花賞のダメージ考えると予想しにくいがそこはデムーロがどうにかしてくれれば。
トーセンバジルはないね、普通に無理でしょ。
マックスダイナマイトもないね、名前からして弱そう。
デインヒルコディアックもないね、デインヒルという名前入って2400ってどうなん?知らんけど。
さてどうかな?
香港スプリント
このレースぐらいじゃない?地元香港勢が勝ちそうな結果出せそうなレースって。
◎ストーミーリベラル
勢いがありそうなのでここも。
○ラッキーバブルス
地元勢の意地見せれるはず。
レッツゴードンキ
向こうの馬場は合いそう。
ペニアフォビアはないね、勢いがなくなったので必要なし。
ワンスインナムーンもないね、自分の競馬をさせてもらえなさそう。
リザードもないね、なんとなく。
さてどうかな?
香港マイル
あ、このレースも香港勢が面白いかも。
◎ビューティーオンリー
もうこれでいいでしょ、予想しんどくなってきた。
○ヘレンパラゴン
人気どころで。
▲ジョイフルトリニティ
直感。
サトノアラジンはないね、向こうの馬場が合わなさそう。
ローリーポーリーもないね、3歳牝馬には厳しい競馬になりそう。
コンテントメントもないね、ピークはとっくに過ぎている。
さてどうかなあー?
香港カップ
1番のメインなのに・・・正直・・・メンバーあんま面白くないなあ。
香港のレースも段々とジャパンカップ化してきちゃったりして・・・。
ネオリアリズム
春先に買ってる条件だし本命にしていい。
○ワーザー
正直2着は誰でもいい。
ステファノス
1着ネオリアリズムで3着ステファノス流しで買えば当たるんじゃない?
スマートレイアーはないね、本番いつも足りない馬、今回も。
ドーヴィルもないね、なんとなく。
タイムワープもないね、なんとなく。
さて・・・全部当たれば最高だけど・・・そんな上手くはいかないだろーなあ。