大宮では

ロロ・エンタメ・ラジオ
明かりをつけましょぼんぼりに〜。
というわけで今日は桃の節句、ひな祭り。
しかし・・・この曲・・・覚え方が実に酷い。
小学生の頃の変な替え歌でしか覚えていないわ。
明かりをつけましょ爆弾に〜
ドカンと一発吹っ飛んで〜
5人ばやしの首ちょんぱ〜
今日は悲しいお葬式〜。
と、こんな感じの替え歌で覚えてたわ。
これは・・・さいたま市、いや大宮市だけか?
これ・・・地域別だとどんな替え歌になってるんだろ?
ちょいと調べたらあかりをつけるのは結構爆弾率が高い(笑)。
んでごにんばやしが大体死ぬのが多い。
子供は大体死ぬ系の不謹慎ネタが大好きなのかなー。
無邪気に酷い替え歌が流行ったもんだな〜。