日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス・ブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ

アルゼンチン共和国杯
BCフィリー&メアターフも予想するから今日は3レース。
まずはアルゼンチン共和国杯
何せ昨年の覇者がゴールドアクターだから軽視出来ないレースになったのは言うまでもない。
既存勢力より新興勢力狙うほうが面白いかもね。
◎モンドインテロ
長い距離で実績を出し始めた1頭、重賞ではまだまだだけど・・・そろそろチャンスじゃない?
クリールカイザー
やはり距離は長いほうがいい、田辺の強気騎乗のロングスパートがハマれば1発も。
▲ヴォルシェーブ
55キロでデムーロなら福永の58キロ狙うより断然いい。
その福永のシュヴァルグランはないね、休み明けだし58キロ、ここはあくまで叩き台じゃないかな?
ムスカテールもないね、もうピーク過ぎてるし狙いづらいところ。
アルバートもないね、今日の戸崎の雰囲気じゃないね。
トレジャーマップをちょっと狙ってみたいところ、51キロな今が狙い目。
みやこステークス
チャンピオンSのステップレース。
まあ本番はもっと強いのが出てくるからあくまで目安にしかならないわな。
最近の勝ち馬で本番に結びついてる馬いないし。
しかし・・・今年は・・・いるかも??
ラニ
この馬は間隔が多少詰まってるほうが走るのかも知れない、もしかしたら歴史的名馬の可能性も秘めているが・・・。
グレンツェント
同じく3歳馬から、若さと勢いに任せれば上位も十分ありうるわけで。
アポロケンタッキー
前回は横山のパターンにはめられたので度外視、もっと結果出せる馬今回は改めて。
アスカノロマンはないね、大きいレースが続いて着順微妙で・・・今回も厳しいと思う。
モンドグラッセもないね、この馬は中央より地方ローカルのほうが結果出せそう。
カゼノコもないね、いい頃の雰囲気はもうない、ピークは過ぎてしまったのかも。
さてどうかなー?
ブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ>
日本で初めて買えるBCがまさかフィリー&メアターフとは・・・。
タイキブリザードが遠征した頃に買えてたらシガーの馬券も買えたことになるんだよねー。
正直・・・メンバー見てもさっぱりわからん。
なので成績だけみてテキトーに予想するよ?
◎セブンスヘブン
凱旋門賞みたいにまたオブライエンかなー?と思ってチョイス
○レディイーライ
8戦7勝2着1回と非常に安定した成績、今回も普通に勝ち負けじゃないかな?
▲シーカリシ
目立たない成績だけど安定してるから今回も崩れないかなー?と読んで。
ヌーヴォレコルトはないね、1年遅かったなあ、もうピークは過ぎてるんじゃないか?
キャッチアグリンプスもないね、連勝してた時期はあるけどここ2走は期待ハズレ、今回も期待は出来そうにない。
プリティパーフェクトもないね、これはオブライエンのハズレのほう、セブンスヘブンを勝たせる競馬に徹するんじゃないかな?
さてブリーダーズカップ・・・当たるといいなあ。