日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞
夏のローカル開催の開幕を告げる名物重賞、まずは3歳馬による過去の呼び名は通称残念ダービー。
昨年の覇者はアンビシャスでそこそこ出世したか。
さてこの中に秋のG1戦線で活躍できる馬はいるのかな?
カープストリーマー
前走はそこまで悪くない、斤量も手ごろなので好調な中谷に託してみよう。
○ミエノドリーマー
蛯名が調子いいかなー?とノリで。
▲ナイトオブナイツ
悪くないんじゃない?
ブラックスピネルはないね、57キロで結果出せるかなー?苦しいんじゃない?
アーバンキッドもないね、毎日杯2着はあるけどスマートオーディン以外は低レベルと判断する。
ダイワドレッサーもないね、もう少し斤量に恵まれれば・・・53でも少し厳しいと思う。
さてどうかなー?
CBC賞
名古屋方面のラジオで有名なパーソナリティの人が生放送中に暴力をふるって逮捕されたニュースあるじゃん?
そのサイン・・・何かこのレースで探せないかな?
確か宮地って名前だから・・・3、8、2、ミヤチ馬券とかないかな?
◎ラヴァーズポイント
軽量の松若チャンスあるんじゃないか?50キロなら一発ある。
○ジョディーズロマン
同じく軽量馬、こっちは48キロと最軽量、前走から7キロ減なら面白いんじゃないか?
サドンストーム
ルメールでテコ入れに来たな?普通に考えれば勝ち負けレベルの馬。
ベルカントはないね、平坦コース専門じゃない?微妙に坂のある中京では・・・。
スノードラゴンもないね、斤量背負ったし調子はイマイチ、まだ先は長そう。
エイシンブルズアイもないね、なんとなく。
さてどうかなー?