ガチ競馬でなにより

藤田菜七子騎手フィーバーは想像以上に凄かったようで。
10時半開門、なんてことのない普通の川崎競馬木曜日に尋常じゃない人が集まったようで。
報道が150人以上、そして偉い数のお客さん。
まるでハルウララ以来の地方競馬の注目の高さだなあ。
レース見たけど・・・まだまだ慣れが必要だねえ。
技術は・・・悪くなさそうだが・・・この時点で折笠よりは上手いというのは確定。
1Rはまあ酷かった、何も出来てなかったし。
ただ、5Rで2着に来たのは評価出来る。
あの的場文男に先着した!というのは評価できるね。
最終レースも結構惜しいと言えば惜しいか、馬の能力差もあったがもう少し積極的に乗れば2着はあったかも知れないし。
まあ、デビューしたての若手にそんなもん期待しちゃいけないか。
しかし・・・川崎競馬も今日はしっかり本気で潰しに来てくれて何よりだ。
もしこれで勝たせるようなことがあったら批判する予定だったんだが。
さて次は土日の3鞍、ワシ的には中山の最終レースのほうが気になるね。
他の新人騎手も応援してやってね。