来週伝説回

http://www.voiceblog.jp/odasho/
書き忘れてたけど・・・。
今度の火曜日、東京MXで再放送中のドラゴンボールZ。
次回はあの伝説の教習所回だから絶対見るように。
マントにターバン姿しかしないハズのピッコロさんの数少ない私服(?)姿も見られます。
まあ、買ってもらったか悟空のを借りたか、もしくは謎の能力で作ったか、だよな。
ピッコロさん何故か服を瞬時に作れる能力あるじゃん?アレでテキトーに作ったんだろうな。
ハンドルを切れ!と言われて本当に切っちゃう悟空は当時リアルタイムで見てて爆笑したもんだ。
結局免許取れなかったんだけどさ・・・。
セルゲーム始まる数日前に悟空さ普通に運転してたんだよなあ・・・。
あれは無免許なのか?それともどっかオンエアされてないところで取り直したのか謎だよな。
まあ、宇宙船操縦出来たりするからその気になればすぐに取れるんだろうけど。
昔は本編に追いつきそうだからムリヤリねじ込んできたアニメオリジナル回はうざいなーと思ってたけど、今は逆にそれが面白い。
セルゲーム始まる前に桃白白が悟空さにビビって戦わずに腕の中から知恵の輪出す話もオススメよ。