土曜競馬総括

全国的に雨が降って最終週の福島は酷い馬場になりそうだなあ。
その福島から。
1Rの未勝利戦でラブリーラブラブとラブラブビームという馬が対決するとは・・・。
記念でこういうの買っておきたいなあ。
午前中は大庭が穴空けたぐらいか、目立ったのは。
新馬はプレゼンスブルーが逃げ切り勝ち。
新馬戦らしい勝ち方だったね、クラスが上がるとちょいと苦戦しそうな感じだね。
今後どうかな?
んで午後から馬場も芝ダートともに重になって徐々に荒れ始めております。
2〜3着に変な馬が突っ込んでくることが多々。
それ以外は案外順当なのか?
凄くどうでもいいけど未勝利勝ちあがるまでひそかに応援してたヤマカツライデンが自己条件で大苦戦しているようだなあ。
どこかで大穴空けると信じてるからどーんとやって欲しいね。
んで東京。
こっちは小雨か、まあでも徐々に水分含んできているか。
新馬はストロボフラッシュが差しきって初勝利。
随分とまあ・・・微妙に古さが漂う名前やねえ。
絶対過去にこんな馬名2〜3回はあったでしょ。
めっちゃ今更感があるなあ、でもあえてこういう馬名のほうが活躍しちゃったりしてね。
も1個新馬ハートレーがイン突き伸びて楽勝。
馬名意味は探査機ディープインパクトが観測した太陽系の彗星名よりとあるだけにディープインパクト産駒、こういう凝った名前も好きだなあ。
なかなか強そうだが、2着のオーダードリブンもいい感じだったね、これはすぐにでも初勝利しそうだね。
それにしても3着のウエヲムイテアルコ、実況では尻切れせずにウエヲムイテアルコーって言っちゃってたねえ、そこはちゃんと尻切れとして連呼して欲しかったわ。
それにしても新馬順番は違えどどっちもルメールとムーアだったという罠・・・日本人騎手頑張れよ。
さてメインは武蔵野S。
ここは斤量不安視されてたけどノンコノユメがきっちり差しきり。
届くもんだねえ、これ相当強いんじゃないか?
ブロードアピールぐらい強かったりしてね。
これでチャンピオンカップ行くのかな?あえて東京大賞典直行というのもアリだろうが。
中京より大井のほうが競馬はしやすそうだしその選択肢もあるだろうね。
2着タガノネール・・・あ、ないね馬・・・。
モーニンは3着どまりか・・・まあ、まだ3歳だしこれからじっくりでいいのかな?
最後に京都。
お?珍しくサメ兄貴が人気薄持ってきてるじゃん、そういうのは最近は弟のほうだけかと思ってたわ。
新馬はファンドレイザーが初勝利、そしてアッゼニも初勝利。
無難な勝ち方だなあ、まあそんなに期待はしてないよ。
2着の人気薄だったけどナーウル、これ結構強そうに見えたわ。
もう少し真っ直ぐ走れれば面白いかもね。
も1個新馬はピースインラブ・・・じゃなくてヒーズインラブが初勝利。
ややこしい名前だなあ、4馬身差と結構楽勝だった、次走注目だね。
今日は重賞2つ、京都ジャンプステークス
ここはダンツミュータントが最後の最後差しきって重賞初制覇、森も重賞初制覇か。
これまたないね馬だよ・・・。
期待した石神ドリームセーリングは期待通りの競馬はしてくれたけど最後惜しかったなあ。
でもやはり石神の積極性は見てて楽しいわ。
ミヤコデラックス落馬するとか書いたらホントに落馬しちゃったな、あんまりこういうことは書かないほうがいいか。
んでメインはデイリー杯2歳S。
人気のシュウジがハナ切ってそのまま押し切ると思いきや2番人気のエアスピネルがそれを差し切り重賞初制覇。
エアメサイア産駒、これはクラシック乗ってくるぞ〜。
順調に行ってくれれば相当面白い存在になることは間違いないね。
3着ないね馬のノーブルマーズかよ・・・。
今日重賞全てでちゃんとないね馬が着やがったなあ・・・ちくしょうめ。