ワシの中では完全に終わった

ガラケースーパーリアル麻雀との共存は絶たれた。
スーパーリアル麻雀ガラケーサイトの終了が発表された。
まあ、正直・・・最近は全く麻雀してないし課金していやーんな画像を手に入れるとても名ばかりなサイトになっていたのも事実。
そして何より時代はスマホにどんどん移行していく。
ついにここまで来たか・・・。
しかしワシはそこまでして続けるつもりはない。
スマホに変えるぐらいならここで辞めるわ。
やはりセタから権利を離れてからあんまりいいことなかったが・・・ついにか。
もういっそさ、PC版でエロゲでもいいから出てくれてもいいんだじぇ?
スマホ版のリアル麻雀もそうとうエグい課金競争らしいからさ。
そして評判も相当悪い。
これは沈み行く船の可能性が高そうだ。
ここらで見切りをつけるオッサン連中は多いだろうね。
何故オッサン連中か?
そもそもこのゲーム・・・昭和から続いてるゲームなんだぜ?
最後のP7をゲーセンでやった人なんて確実に30代以上だぜ?
30代以上の人が皆スマホに移行するとは思えない。
ずっとガラケーでいたい人も少なくないはず。
バリバリの課金競争になったゲームには興味がない。
さようならスーパーリアル麻雀、今までありがとう。
コンテンツ終わるまで頑張って。
そしてもし・・・大きいところに拾われまた新しくなることがあったらまた会えるかもね。