サッポロみそ鍋

というわけで今度はサッポロみその鍋を食べました。
鍋にはやっぱりこっちのほうが美味いね。
みそベースだから野菜ぐつぐつ煮込むと実に美味いこと。
なんで今までこれを発売しなかったのか謎だよなあ。
発売してずーーーーーっと長い年月があるってのに。
そういえば毎年色んな変り種の鍋が出てくるけど・・・大体が1年ポッキリなんだよねえ。
だけどその中でワシ的に大当たりだったのが・・・。
カルボナーラ鍋。
これは美味かった。
これも野菜が実に美味しくなるのだが・・・これは麺がなんとパスタなんだよねえ。
うどんやラーメンじゃないんだよ、パスタなんだよ。
鍋パスタってなかなか無いジャンルだったし実に美味しかった。
お好みで黒こしょう入れるのもまたGOOD。
美味しかったんだけど・・・もう全く売られてないんだよねえ・・・。
世間受けあんまり良くなかったのかなー?
さて、今年は他にどんな変り種鍋が出てくるかな?