久々に面白い光景を見た

昨日やってたオールスター感謝祭
島田紳助いなくなって少しはまともになってたかなー?今田も頑張ってるなー。
でも最近微妙だなーという最近の感想だったんだが・・・。
名物コーナー赤坂マラソンで新たなスターが生まれた。
いや、脚が速いとかそういうんじゃない。
安田大サーカスの団長の無意味な全力ダッシュ、もしくはスタート直後の土下座。
抜かれるたびにちょっと、ちょっとちょっとをするざ・たっち
坂田利夫と一緒に走るムルアカ・・・色々面白いものを見てきたが・・・。
昨日のMVPは・・・間違いなくあかつ。
相撲ネタの芸人で実際に相撲取らせると結構強いことでお馴染みあかつ。
スタート直後に相撲のすり足を始めてスゲー遅いスタート。
何やってんだーと思ってたらハンデ重い組がスタートしてもお構いなし。
絶対に走らないでそのまますり足、すり足、すり足・・・。
先頭選手が映る時にちょいちょい映るあかつ。
普通なら途中で辞めるところなのに終始それに徹する姿は新たな可能性の誕生である。
しかも結構疲れるのか、後半どの選手よりも汗だくになってるし。
そして実況するアナウンサーまで写すのやめてくれと言い出す始末、理由は笑ってしまうからとのこと。
もうね・・・森脇健二のことがじぇんじぇん入ってこなかったわ。
芸人の本来あるべき姿を見た気がする。
しかし・・・紳助司会じゃなくて良かったなあ。
紳助の頃だったら間違いなくキレられてただろうから。