いよいよ心配になってきた・・・

今日のサザエさん
サザエさんで最もトレンドワードに上がりそうなアイツ・・・。
そう、堀川くん。
ワカメちゃんの同級生の男の子。
ここ数年でキャラが崩壊し気味の悪い発想や行動を繰り返すようになる。
しまいにゃグーグルで堀川くんと入力しスペースあけると変換予想ワードに「サイコパス」と出てくるようになった。
そんな堀川くんは今日も絶好調のサイコパスだった。
ポストの前で待っている堀川くん。
たまたま通りかかった花沢さんがワカメちゃんでも待ってるの?と問う。
堀川くんは「いや〜」とだけ発言。
そして花沢さん経由でワカメちゃんに伝わる。
私約束なんかしてない!じゃあどうしたんだ?と、カツオが様子を見に行く。
すると・・・予想外な展開。
堀川くんはおみくじを見せて「ここに待ち人きたる」って書いてあるんですよ〜。
と、たまたま書いてあったおみくじの待ち人きたるをそのまま実行していたんです。
ちょっと・・・理解できなかったわ。
呆れ気味のカツオが誰も来なかったらどーするの?と聞いたら「カツオお兄さんが来たじゃないですかー」
サイコパスな上・・・若干ゲイのストーカー気質もあるなあコイツ。
さりげなくカツオを狙ってる風があるんだよなあ・・・。
最近こんな流れが多いせいかワカメちゃんも磯野家内で堀川くんの話題になると露骨に嫌な顔をするようになった。
堀川くんへの好感度がかなり下がっているようで。
このままだとワカメちゃんが堀川くんに一緒に帰らない?と言われて「一緒に帰って噂されると面倒だから」とか言うかも知れん。
堀川くんの迷走は止まらない・・・次はどんなことをやらかしてお茶の間を変な空気にするのか・・・。