クジラはいいねえ〜

今日は横浜のアネさんの家へ遊びに行った。
当然オカンが張り切ってたので昼飯奢らさせた(笑)。
んで・・・初めて回らないお寿司屋さんに行きました。
いやー回らないお寿司屋さんってのは普通に美味しいねえ〜。
マグロがカッパのとはじぇんじぇん違うから実にいい、って当たり前か。
残念なのが・・・コーン巻きがなかったこと、ってこれも当たり前か。
驚いたのが、クジラの寿司があったこと。
実はワシ、クジラの肉がこの世で1番美味い食物だと思っているのでこれには驚いた。
普通に取り扱っているんだーと思ってすぐに注文したよ。
にんにく醤油で頂きました。
やはりクジラは美味いわ。
これを食う度に「アメリカ人バーカ!」って気持ちになれるわ。
言ってやりてえわ。
これを食わないヤツのほうがよっぽど知能がないって。
もっともっとクジラ流通させて欲しいねえ。
まあ、過去に職場でたまたま食った8000円ぐらいするクジラの刺身が我が人生の中で1番だったのでそれには及ばなかったが・・・。
あと・・・美味しんぼだけでしか見たことのなかったわさび巻きがあったのよ。
わさび大好きなワシはもちろん頼んだよ。
いやーこれも人生初だったのでワクワクしちゃったよ。
そしてこれも強烈なわさびだけど美味かったわ。
鼻をぶん殴られたような衝撃が来るけど・・・わさび好きのワシにゃあこんなの日常茶飯事。
いや〜・・・。
回らない寿司屋ってのは・・・普通に美味いな。
また機会があったら行ってみたいわ。
もっとも・・・かっぱ寿司みたいにドカ食いは出来そうにないが・・・金額的にね。