それで勝っちゃうのかよ!

たいようのマキバオーの今週の回は・・・酷いな。
闘争心がマキバオーから抜けてるから絶対惨敗すると思ってたのに普通に川崎記念勝っちゃうとか・・・。
しかも1話で終わってしまうという今までの展開の遅さはなんだったのかと。
闘争心が衰えているマキバオーにそれでも勝てないキングアナコンダ、トータルケイオス、ジオーハチマン他。
なんだかある意味で今の競馬界っぽさを表しているね。
それでも勝てちゃうとか・・・やはりつの丸先生は解っている。
実際、川崎記念とかピーク過ぎたけど実績馬なら楽勝できてるしね。
んで、よくわからん馬が上位に来るあたり扱いがG1っぽくないし。
まあ・・・今週の笑いどころはジオーハチマン様がやっぱりなんにも出来なかったことだね。