日曜競馬総括

思ったより風がなく普通に競馬場行けば良かったかなーと思ったり。
まあ、WINS浦和のほうがゆったりできるのは事実だけどね。
さて小倉から。
最近硬い馬券に一切興味持たないのでついつい穴ばっかり狙うようになってしまった。
小倉なんてその典型。
とりあえず良い原田と黛で遊ぼうとしたんだけどねー。
そんなもんだからこういう時にしっかり仕事している中谷を買い漏らすんだよなー。
新馬はブランドベルグが楽勝。
兄弟にはハイフロンティアって馬がいるんだけどその後の東京のレースに出てたね。
まあ、だからどうってことはないが・・・。
そろそろ伝家の宝刀単勝総流しでもやろーかなーと思った矢先に12番人気の高倉が勝っちゃうといううっかり。
もう少し早く決断していれば良かったよ。
ただうっかり9Rで単勝総流しで買ったつもりが複勝マークしてて損しちゃうーと思ってたら14番人気の松田大作引っ掛けて儲かりました。
かなり美味しい複勝でした。
さてメインは小倉大賞典
ここは上位人気だったカレンブラックヒルが久しぶりの勝利。
もう完全に終わった馬だと思ってただけに・・・しまったなあ・・・。
2着にコスモソーンパークで3着にダコール・・・。
他の人気馬総崩れだったねえ・・・まあ、馬場が向かなかったというしかないか。
アロマティコ、この馬場であんな後ろからじゃ届くはずがないわ・・・全く・・・。
んで京都。
ヤマカツライデンがやっと初勝利か、これからもう少し上にいけると思うので狙っていきたいね。
んでもちろん岩崎がこっちにいたので岩崎ばっかり買ってたよ。
おかげで6R三連複だけど当てられた。
新馬はサトノフラリッシュが初勝利。
サトノの馬主さんも最近悪いことがあるしここらで空気変えたいだろーね。
そういえば後半のレース、微妙なワイドがちょこちょこ当たって財布の中10円ばっかりになって苦労したなあ・・・。
そして東京。
正直、東京は荒れないと思って全く真面目にやらなかったねえ。
案の定硬いレースが続いたし。
新馬はロッカフェスタが人気に応え初勝利。
しかしこのレース・・・日刊競馬スゲーと思うことが。
2着が10番人気なんだけど・・・日刊競馬の新聞見ると◎と○でほぼドンピシャなのよね。
そのまんま買えば良かったなあーと思う。
中には信じて買って大儲けした人いるんだろーなあ。
そんな穴しか買わないワシはしっかりキタサンブラック複勝持っていました。
レース後にもっと買ってれば良かったーと嘆いたのは言うまでもない。
しかしサブちゃんの馬、展開が向いたとは言えなかなか強かったなあ。
これはサブちゃんクラシックに乗せられるのか?
ヒヤシンスステークスディアドムスが抜けていると思ってた。
でもパドック見てゴールデンバローズのほうが強そうと思ってこの馬との馬連とワイドに買えたんだよね。
直線当たった!と思ったらそっから微妙にタレて4着だからもう泣くしかない。
だらしないG1馬だなー。
さてフェブラリーステークス
もうコパノリッキーさえ買っておけば間違いないだろうと思ってた。
相手はワイドバッハを選択したのが・・・ミスだったか・・・。
コパノリッキーは運が良かったね、ハイペースで逃げると思われたコーリンベリーがまさかの出遅れでしかもコパノリッキー自体もそんなにいいスタートじゃなかったから焦ったよ。
でもそこから上手に立て直して前に取り付いた時はもう大丈夫だと思った。
んで想像以上にペースが落ち着いたね。
だからシルクフォーチュンがあんなスムーズに動けるんだ。
しかしシルクフォーチュンのあの手応えにはみんな心底驚いたハズ。
ワシは一応買っていたのでラッキー程度に思ってたが。
そこから全く伸びなかったあたりもうダメだなーと思ったわ。
むしろあの競馬をワイドバッハがやれば結果はもう少し違ってただろうに。
インカンテーションは正直全く無視してたわ〜。
大野からウチパクでしょ?そんなのワシにゃあ買えないよ。
ベストウォーリアは今回はムラなく走ったか、昨年は一体なんだったのか・・・。
しかしコパノリッキーは面白い馬だな。
最低人気と1番人気でG1を連覇したんだから。
そんな馬、もう2度と出てこないだろーな。
んでやっぱりユタカがG1勝つと違うね。
やっぱり武豊がG1勝つっていうのは違うもんだな。
最後に1言。
どうして最近の武士沢は最終レースで大穴あける?