そっちのほうが気になった

昨日経堂駅近くのマンションビル火災。
ニュース報道見ててマンション火災の怖さがまじまじと伝わってきた。
逃げ遅れた人が多数いて中でもお年寄りが結構いたこと。
ワシもマンションに住んでいる人間としては決して対岸の火災じゃないなあ。
しかし・・・。
しかししかししかし・・・。
ニュース見てて・・・誰もが「ん?」と思わなかった?
それは・・・。
あのおばさん。
部屋にペットを残してて助けてーと懇願してたおばさん。
錯乱してかなり取り乱して火事の現場の殺伐さが伝わって来るが・・・。
それ以上にお茶の間にはこのおばさんの外見が気になったはず。
なんか・・・ものすごい派手なんだもん。
すーーーーごい気になった。
ペットは無事に救出され何よりだったけど・・・。
やっぱりあのおばさん気になったわ。
テレビもその辺気を使ってモザイクかけたりなんだりしてあげるべきかと思うわ。
そのまんま流すんだもん。
仮の話・・・。
もし自分が同じ立場でマンション前で気が動転して喚いて報道されちゃったら・・・。
色々嫌だなー。
ぶっちゃけ・・・知ってる顔がさ、テレビに写っててそれが喋ったりしてたらさ・・・笑っちゃうよね。
なのでああいう部分は放送しないかモザイク処理するべき。