ヘリウムガスって怖いな・・・

ヘリウムガスってのはフーセン浮かせるか声変わるかそれぐらいの知識しかなかったわ。
まさかこんな事件が起こるなんてなあ・・・。
12歳のアイドルだっけ?
なんでも半身まひ?だとか。
まあ、きっと番組関係者でこれやろうと発案した人はワシと一緒で声が変わるガス程度の知識しか持ち合わせてなかったんだろーな。
今思い出したけど・・・昔、安田大サーカスのクロちゃんにヘリウムガス吸わせたらみたいな番組企画があったわけよ。
その時にテロップで「安全を考慮してます」って表記がしてあったのよ。
あの時は何でヘリウスガス程度でそんな心配する必要があるのかな?と思ってたけど。
考えてみたら「ガス」なんだよな。
酸素や二酸化炭素じゃないんだよな。
実はいつかロロラジでヘリウスガス吸って収録しようと思ってたのよ。
今回の件で・・・それは見送ることにしたわ。
だって、そんな命かけるようなことじゃないだろうし。
まあ、大人だから大丈夫だろうけど・・・実は小心者で心配性なので不安なのよ。
しかしテレビ朝日・・・大丈夫か?
報道ステーションBPO引っかかったり今回の件といい・・・。
とりあえず放送権だけは取られるなよ?
アメトーークが見られなくなるのだけはご勘弁な。
あとタモリ倶楽部か。
その辺に影響を及ぼすのだけはご勘弁な。
あ、忘れてた。
世界の車窓から、これも微妙に好きなんだよ。