日曜競馬総括

まずは福島から。
障害未勝利で随分まあ落馬が多いなあ。
全部で7頭もか、もう少し飛越上手くなってから挑戦して欲しいところだね。
んで・・・メイン以外1番人気が負ける今の福島の現状。
狙いどころは若手騎手かなー?
こうなってくると騎手の腕よりわずかな斤量差を選んだ方がいいのかな?
松若、小崎、木幡JR、岩崎あたりの単複を狙い続ければいい配当取れるかもね。
でも最終の津村だけは無理ーだー。
んで京都。
デブリン、また勝てず・・・今回はついに馬券絡めず5着。
すっかりユタカのお手馬になっちゃったなあデブリン。
昨日のマズイマズイウマイを見たらデブリンが普通の馬名に見えてくるから不思議。
新馬はコルボノワールが大外一気を決めて初勝利。
馬名意味は黒いカラスのフランス語だが・・・。
黒くないカラスっておるんか?
も1個新馬シャイニングレイが逃げ切り勝ち。
シェルズレイの子供らしく逃げ切り勝ちか。
しかしスローペースだったとはいえ最後2ハロン速かったなあ〜。
上に上がって同じようにできるかな?
さてメインはみやこステークス
ここはインカンテーションが差し切り勝ち。
クリノスターオーは早めの競馬をしたけどイマイチ伸びきれなかったなあ、そんなもんか。
ニホンピロアワーズは道中追っ付けどうしで全く走る気がなくなってるね。
こりゃもう期待はできそうにないわ。
それにしても・・・福永酷いな。
インコースでまたもや得意のドン詰まり、あれ?乗ってるのウイポ6のバカAI騎手か?と思うぐらい酷いな。
さて東京。
新馬はスモーダリングは手応え残したままの圧勝。
これは強いぞ、モハメド馬ついに中央制圧できるかもね?
続く新馬はシャインアローが人気のレッドライジェルを抑え初勝利。
しかし2歳でもうセン馬かよ。
どうかな?やっぱ気性難なのかな?
3つ目の新馬はエクストラファインが初勝利。
まあ・・・この馬は特に特筆すべきことがないな。
上のクラス上がっても苦戦しそうだね、というしか・・・。
2歳特別百日草特別ルージュバックが好時計で勝ったなあ。
しかしまあ、どうなんだろ?ただ単に東京の馬場が高速なだけか?
さてメインはアルゼンチン共和国杯
ここはフェイムゲームが力の違いを見せつけたのか?勝利。
北村宏司は絶好調だね。
もうすっかりベテラン騎手の顔になったねえ、元からか。
2着クリールカイザーはやはりこういう距離が合うね。
ホッコーブレーヴは・・・全然ダメだったなあ・・・何が悪かったのか?
休み明けであんまり走る気が無かったというしかないか。
ラブリーデイデスペラードは勝てそうな条件ではあったけどもう厳しいか。
ラブリーデイにはもうガッカリだ、その程度の馬だったのか。
ふーん、馬券的にはやや難解な部分がある土日だったなあ。
エリザベス女王杯ではどうなるかな?