土曜競馬総括

開催も変わりしばらくは二場開催か。
そういえば香港のラッキーナイン新潟競馬場の馬房が気に入らないからスプリンターズステークス回避したんだってね。
まあ、その程度の馬なら回避してくれて結構。
ちうごくにはごうにいればごうにしたがえってことばがあるでしょーに。
さて新潟から。
お?珍しい、小野寺が今年初めて馬券に絡んだか。
通算まだ19勝だけど、次々出てくる新人にとっくに追い抜かれちゃったけど・・・。
どうかな?まだ日の目を浴びる日が来るかな?
新馬は人気のヘニースウィフトが最後大外差し切り勝ち。
エンジンの掛かりちょいと遅くて負けそうだったけど本気出せば結構な末脚を持っているようで。
馬名意味が足の速いヘニーさんだそうで、よくわからんわ。
まあ、両親の馬名から取って付けた名前だからライデンリーダーみたいなもんか。
今年の新人の中ではどうも伸び悩んでいる井上くんが静かに6勝目。
松若、義、小崎にまだ離されるなよ?
しかし今日は中盤あたりから2.3着でえらい人気の馬がやたら来てるなあ。
んで8Rで微妙に珍しいリストラの嵐が起きてるね。
電光掲示板に表示される着差が全てクビというあんまり見られない珍現象。
メインは秋華賞トライアルの紫苑ステークス
ここはレーヴデトワールが差し切り勝利。
かつてPOGでそこそこ人気あったけど思ったより活躍できなかったが・・・秋競馬でどうかな?
しかし今日の新潟雨で不良やったんね、明日も馬場悪そうだな。
さて阪神
先週から来日している、ジョルジェ・ペロヴィッチ騎手が初勝利。
ジョルジェって頭文字Dなのね、いにしゃるでぃーじゃん(笑)。
どういうスペルなんだ?
それにしてもインタビューしている時は本当に嬉しそうだったね、発言するたびに笑ってたし。
荒っぽいことしやがったローウィーラーとは違っていいね。
お?今日乗鞍あんまりないと思った岩崎くんが勝ってるじゃないか。
今日の仕事だけはきっちりこなしていたわけで。
新馬は人気のバチスタが初勝利。
ファミスタでもなくらき☆すたでもなくバティスタでもなくバチスタね。
須貝厩舎のお馬さんは最近調子いいからな〜。
この馬も成長したら偉大な先輩目指せるかな?
も1個新馬はワンダフルラスターが人気に応え逃げ切り勝ち。
まだまだ余裕ある走りだったしすぐに上のクラスでも通用するだろうね。
年末は川崎かな?
メインは年に数回ほどしかない太宰の人気薄で激走勝利だったわけで。
これがあるから太宰はちょいちょい買いたくなるんだよなー。