土曜競馬総括

凱旋門賞も気になるが・・・台風も気になってきたぞー。
月曜日直撃かあ・・・日曜じゃなくて良かった。
さて最終週新潟から。
昔・・・マックスビューティの子供でチョウカイライジンってのが居て、最初チョウカイテイオーという名前になりそうだったのね。
トウカイテイオーに名前が似ているから却下されたとかなんとかあったようだが・・・。
今日の1R未勝利戦、勝ったのはマイネルネッツ。
本気でマイネルキッツかと思ったわ。
まあ、同じ馬主さんだから許されるのかな〜?
新馬はナンヨーテンプルが初勝利。
最終週だけどまだまだインコースそこまで悪くなっていない模様。
で、微妙に雨降ってて稍重だったようで。
明日も同じような馬場かな?
お?人気薄で梶が3着入ってるじゃないか珍しい。
2歳オープンはサフィロスが真ん中伸びて2勝目。
キンシャサノキセキ産駒か。
フジキセキ系統はこうやって残るのかな?
お?今度は小島太一くんが今年初めて馬券に絡んだんじゃないのか?
4番人気で2着だから上々か。
出来れば勝ってもらいたいところだが・・・。
さて阪神
すぐにでも勝ち上がると思ってたヤマカツライデンがまだ勝てない。
その程度の馬だったのか?
新馬は人気のスティーグリッツが初勝利。
まだだいぶ楽な感じだったね、これならクラスが上がってもすぐにやれそうだ。
なかなかいい血統のようで、懐かしい名前が見えた。
サンタフェトレイルが見えたということは・・・ハッピートレイルズか。
地味だけどこういう血統は残って欲しいところだね、ノーザンテーストも入ってるし。
メインは重賞シリウスステークス
ここは人気のクリノスターオーが勝ち上がり。
もう少し力つければ大きいレースでも面白い存在になりそうだ。
2着はナムラビクター、結局斤量重い2頭のワンツーだったか。
斤量重くてもこんな結果になるあたり・・・ハンデキャッパー少しミスったんじゃないの?と思ってしまう。
逃げたサトノプリンシパルはやっぱり早めにこられるとダメだ、というかユタカがダメなのかな?
川須のままで良かったのにね。
さて・・・明日はスプリンターズステークス・・・そして夜には凱旋門賞
どっちも楽しみだ。