土曜競馬総括

居眠りしてたら更新忘れるところだった、危ない危ない。
さて東京から。
いきなり人気薄のメンディザバルが単勝30倍から始まった今日の東京。
今週からさらにリスポリも加わりますます外人一択になりそうな昨今。
お前らはJRAの騎手目指すとか言わないよな?
新馬は穴人気のスイートガーデンが勝利。
後藤騎手調子いいなあ、ウチパクとは大違いだな〜。
そしてここでもメンディザバル、若駒乗るの上手いなあ。
も1個新馬はロジテーストが勝利。
なかなかいい脚色だった。
かなりカンタンな馬名だがこういう馬に活躍されると馬主的にはどうなんかな?
ダビスタとかウイポやってて冠+父か母の名前の一部という馬名ってどーしてもテキトーにつけたなあとか感じちゃうのはワシだけか?
で、そういう馬に活躍されるともっといい馬名にしておけばよかったとすこーしだけ後悔したり。
いちょうSを勝ったイスラボニータ、なかなか強いね。
次は東スポ杯かな?そこで勝てれば本物だが・・・果たして?
んで富士S。
人気のダノンシャークが快勝、と言ったところかな?
ここはすんなり勝つだねーウチパクは。
他の大半のレース人気馬ぶっ飛ばしておいてね〜。
多分だけど・・・前半の成績の悪さで今日はウチパクない!とメインで切って後悔した人は少なくないはず。
んで戸崎のリアルインパクトが2着で人気薄のシャイニープリンスが3着とやや荒れたかな。
まあ、ガルボのドスローな流れで完全直線ヨーイドンだったから先行勢有利だわな。
収穫があるとしたら出遅れてすぐに立て直して最後いい脚で来たレッドアリオンなんかは次面白いかもね。
だけどこの中には見た感じマイルCSで活躍出来そうな馬は・・・いないかな?
んで京都。
良血馬のトゥザワールドが未勝利勝ちあがったか。
さてクラシック路線に乗れるかな?嫌でも期待される血統なだけにプレッシャーはんぱないだろうな。
新馬は人気のノボリレジェンドが勝利。
宮記念の勝ち馬ファイングレインが兄貴にいる血統だね。
ディープインパクトになって中距離ぐらいまで幅が広がって活躍できるかな?
それにしても・・・今日は森が勝ってるなあ。
もう少し勝っていればねえ・・・菊花賞乗れたんだろーけど。
そこは我慢して来年頑張ってくれい。
そんで新潟。
ほとんどのレースで減量騎手が馬券に絡んでるなあ。
こういう時の新潟は減量騎手を抑えないと当たらないのかな?
中井くんも藤懸くんも来てるし。
杉原もちょいちょい来てるなあ。
あと菱田も穴馬持って来てるなあ、菱田チャンスってどのタイミングで狙えばいいかまだわからんから困るなあ(笑)。