オーストラリア

今年のエゲレスダービー馬はオーストラリア!
実にややこしい馬名だ。
しかもこれあのウィジャボード産駒だから驚き。
なんでそんな名前つけたのか・・・。
もちろんイギリス生まれ。
これ・・・香港遠征したらやっぱ豪州って馬名表記かなあ?
それとも濠太剌利だったりしてね。
いっそのことメルボルンカップに出走したら面白いのに。
まあ、間違っても日本に遠征してくることだけは「ないね」。
んで・・・アメリカ3冠だけど・・・。
期待されたカリフォルニアクロームが4着と破れやっぱり無理だったわけで。
アファさんまた今年もペンネーム変えられず。
アメリ3冠馬ってのは案外ワシが生きている内に見るのは無理かもね。
多分50年先は現れないと思うよ。