土曜競馬総括

ようやくリニューアルオープンしたウインズ新宿に行ってきました。
前のはっきり汚いウインズ新宿のイメージは一掃された・・・と思ったけど。
中身は全く変わってないので汚いウインズ新宿というよりは少しマシになったウインズ新宿とでも言うべきか。
まあ、これから土曜日に明日の重賞とか買って帰宅できるようになったのだからマシか。
消費増税もあってジャパンネット銀行の手数料が上がってイライラしていたところだし。
さて新潟から。
小崎くん安定しているなあ〜。
もう7勝かよ、デビュー遅れたけど勝ち星誰よりも多いかもね。
そして木幡ジュニアはお父さん以上に人気薄3着に持ってくるなあ〜。
お父さんは3着に持ってくるどころか勝っちゃったりするしね。
そして松若がもう9勝目、減量取れるの早いかもね。
ほいで京都。
岩田が今週から復帰で早くも暴れてるねえ、成績的な意味でね(笑)。
そして・・・!
圧巻だったなあ、メインの都大路Sのグランデッツァ
出た出た日本レコード芝1800m1分43秒9。
終始11秒台という厳しい流れ。
そんな速い流れが普通に出るのか京都競馬場は。
ネーハイシーザーピークの時だったらどんな時計が出てたことやら。
しかしかつてはアグネスタキオンの最高傑作とか言われちゃったグランデッツァ
これを期に再びG1戦線に加わってくるかな?
最終でかなり美味しい思いをしちゃったり。
岩崎から複勝とワイド買ったらごっつあんでした。
ただ藤岡がいなければもっと美味しかったけどね。
最後に東京。
やはり最近の三浦皇成は何があったのか調子いいなあ。
お?小島太一が久しぶりに乗ってる、5月初騎乗か。
たまにゃあ大穴あける姿をみたいもんだ。
あとは戸崎が好調で。
さてメインの京王杯スプリングカップ
人気のコパノリチャードがすんなりハナ行った時に誰か鈴つけろよアホー!と思いながら見てたけど・・・。
まさかあんなにあっさり負けるとは思わなかった。
何があったん?と思うぐらいあっさり負けやがったなあ。
負けた理由がさっぱりわからん。
調子が悪かったのか?あんな理想な展開流れで行ったのに全く粘れないなんて・・・。
やっぱデムーロじゃないとダメなのか?
それとも風水的に東京の芝は合わないのか?
勝ったのは宮記念17着のレッドスパーダ
こんなん無理だろー、予想するのは。
で、クラレントは相変わらず東京コースは合うねえ。
ちょっと収穫があったのはメイケイペガスター
この条件で4着と割りと走れたか。
こんな勝ちきれない馬ではないと思うんだ、もっともっと強いところに行ける馬だと思うので長い目で見るしかないかな。
なにげにここでも三浦クン来てるか。
明日も三浦皇成要注意といったところか。