土曜競馬総括

キャプテン渡辺がお見事!テレビ東京青葉賞的中!
ジャンポケ斉藤の視界の座を引きずり下ろせー!
さて、まずはその東京から。
今日の真夏日はなかなかのヘビーな気温上昇で30度行っちゃったようで。
もう初夏を通り過ぎて夏だね・・・。
今日初めて馬券に絡んだドスコイサーファー。
意味がわからん、意味が。
相撲とサーフィンが全く繋がらない。
あ!あれか!エリートヤンキー三郎に出てくる関くんだ!関雲竜だ!きっとそうだ、間違いない。
サーフィンも出来る相撲取りだもんな〜それしか思いつかないわ。
久々に大知くんが穴開けてるなあと思ったら新人の井上くんもか。
まだ井上くんが上手いのかどうなのかわからんところ・・・。
それにしても・・・後藤がいないせいかここぞで善臣先生やウチパクが成績いいなあ。
田辺もそこそこいいが人気薄3着ぐらいか。
さて青葉賞
ダービーに直結するかどうかだが・・・今年の青葉賞組みは本番にゃあ直結しなさそう。
何より時計が平凡で蓋を開けてみれば上がりだけの勝負になっちゃった。
そんな中勝ったのはショウナンラグーン・・・あららないね馬じゃん。
ワールドインパクトは勝ったかな〜?と思ったけど決め手に欠けたね。
期待したマイネルフロストはもう少し展開が向けば・・・まあ現状はこんなもんか。
ラングレーはじぇんじぇんダメだったね、これは位置取りが全てだったように見える。
それにしても・・・府中の高速馬場はどうにかならんか?
今日も2頭の予後不良を出しているじゃあないか。
明らかに中山ん時より多いよな〜。
そんで京都。
今週からウィリアムズが乗りに来てるね。
明日のゴールドシップはどう操れるかな?
験担ぎなのか知らんけど、ゴールドシップのぬいぐるみをウィリアムズが買ったらしいね。
買ったことで運気が上がるといいけどね。
京都は特に注目することがないぐらい・・・平凡な結果ばっかだなあ。
ユタカとか浜中とか普通に上位争いで大波乱も見当たらない。
これは明日もしかしたら大荒れになるフラグか?
最後に今日から始まった新潟。
障害レースが最初に組まれるようになったんだね。
なんの意図があるか知らんけど、障害レースを2つ続けないということか?
松若くんがようやくワクワクカンヲを勝利に導けたか。
遅すぎるぐらいだ、それだけ気難しい馬なのか乗り手がまだ未熟なのかわからんがな。
木幡ジュニアはお父さんより人気薄持ってきている気がするなあ。
んで今日は丸田デーだったようで。
ローカル新潟福島の丸田は相変わらず好調のようで。
さて明日はゴールデンウィーク真ん中、最も競馬場が混む条件が揃ったなあ。
浦和ですら混んでいそうで嫌だなあ〜。