今年はさっさと終わったわ

やっとゴールデンウィークが終わったわけで。
今年は幸いにも飛石連休だったために例年よりかは忙しくなくて済んだ。
サービス業だから忙しいのはむしろありがたいと思わなきゃいけないんだが・・・。
過去には限度があるわ!と突っ込みたくなるほど忙しいこともあったのよ。
やれ不景気だ、消費税増でうんぬん言われてるけど・・・。
まだまだ世間様は元気のようで。
明日からしばらくの間、一般人は普通の生活をしなきゃいけない。
なにせ次の祝日は7月21日まで空くのだからそれはそれで大変だろーに。
朝の電車の中は眠い顔をしながら片手にはお土産を持ったサラリーマンで溢れかえってる光景はもう見慣れた。
盆、正月、そしてゴールデンウィークと全く同じ光景だよ。
そしてこの休みが毎年5月病を生むんだよ。
もっとも・・・今年はどうなのかな?
だらけない程度のお休みだったろーからそんなに5月病患者は増えないかな?