花粉症は突然治る?

ワシは1996年に多分花粉症が発生した。
それはもう凄い勢いで鼻汁が噴出した。
ちぃと壊れ気味の蛇口のようにポタポタと。
それから毎年目の痒み、鼻汁、クシャミがこの時期よーけ出てたが・・・。
2003年あたりからそれが徐々に大人しくなってきた。
一昨年あたりからはもうほとんどそれが無くなった。
今は目の痒みもないし、クシャミが出るのはいつものこと。
鼻汁は全く出ない。
なんだろーね?コレって。
それとも花粉症じゃなかったのかな?
いや、たしかに凄い勢いで鼻汁が出てティッシュ詰めっぱなしだったこともあったのよ。
それでも止まらなくて苦しんでたこともあるのよ。
だけど最近はそれが全くないわけで。
で、ちょっと調べてみたら・・・。
実際急に治っちゃった人というのもちゃんといるらしい。
科学的に証明こそされていないが・・・毎日ヨーグルト食べてたら治っちゃったという人もいる。
あるいは、ストレスが原因だったのかストレスの貯まる仕事してる人が仕事辞めたら治ったというケースもあるらしい。
ヨーグルト・・・か?
どうやら若干だが、腸内の健康状態にもよるらしいが。
ヨーグルト等を摂取して腸内環境を改善したことによって治ったのか?
研究者はその辺をしっかり研究&調査をしてさっさと花粉症が治る薬を開発すべきかと。
もし開発出来たら莫大な利益を生むことは間違いないわけで。
それとも・・・他の薬メーカーから圧力掛けられれ開発出来るけど出来ないとかじゃあないよな?
まあ、ワシにゃあ関係ないか。