ダイヤ改正さまさま

JRの3月のダイヤ改正で思わぬラッキーが発生。
それは・・・ワシのいつも乗る電車の時間に快速が来た。
それまではわずかに3分ぐらい届かずに乗れなかった快速が今回の改正で仕事終わってすぐにホームに向かえば余裕で間に合うようになったわけで。
しかも新宿始発の快速だから確実に座れる。
こりゃありがたいね〜。
体がオッサン化してから好んで快速に乗ることが全くなくなっただけに乗れるのはありがたい。
それに埼京線の快速って大半は渋谷方面から来るからまず席が空いていないわけで。
当駅始発ってのは今ワシが1番好きな4文字熟語なのよ。
乗り慣れた各駅停車もいいけど、10分早く大宮に付く快速もいいね。