あんま過剰期待しちゃいけないよ

スノーボードのえーっと・・・ハーフパイプだっけか?
その種目で日本人2人がメダルげっちゅという快挙。
銀メダルは15歳平野歩夢くんだっけか?
もう人生変わっちゃうよね〜。
女が放っておかないよな〜(笑)
んでもう1人銅メダルが18歳の平岡卓か。
どっちも未成年というのが凄いなあ。
まあ、競技見てて何が凄いかさっぱりわからんけどさ。
この平岡くん、喋りがおっとりしてるなあ〜。
武幸四郎みたいな喋り方だね。
でもこの2人・・・そこまでは注目されていなかったよねえ?
この競技なんてアメリカだっけか?凄い選手いたでしょ?ショーンとかいう人。
その人がどんな技見せるか!という感じで注目度そこまで高くなかったよね。
何の話かというと・・・高梨沙羅選手だよ。
昨日か一昨日の新聞で高梨金!みたいなスポーツ新聞の見出しだったから金取ったのかと思ったよ。
コイツならメダル確実!みたいに勝手に持ち上げるのは・・・あんまり良くないと思うよ?
選手に及ぼすプレッシャーみたいなのは絶対にあるだろうし。
その結果、メダルを逃すということに繋がってないとはそんなに言えない。
選手のこと考えて本当に頑張ってメダルとって欲しいと思うならあんま過剰報道するべきじゃないと思うわ。
そんで負けたりしたら好き勝手に精神面で弱さとか書くんでしょ?
マスコミの足引っ張るこの流れ・・・いい加減どーにしかしたほうがいいぜ?
ギャーギャー騒ぐのは勝手だが、競技に挑むのはあくまで選手なんだからその選手が100%実力発揮出来るような環境を作ってあげられないものかね〜?