うちもオレオレ詐欺引っかからないだろーなあ

オレオレ詐欺を撃退したこんな例。
「オレ息子だよ、信じてよ」
「じゃあプリキュア37人全員言える?」
ガチャ!
スゲーなあ、この親の機転・・・まず一般人にゃあ無理だろーな。
それに息子の趣味を完全把握しているからこそ出来た機転だろーね。
うちの場合・・・そこまでいかないだろーな。
まあ、ワシが母親のこと「オカン」って言ってるので。
もし「あ、母さん?オレ息子だよ」と言ってきたら偽物確定なわけで。
もう何十年もお母さん、母ちゃん、ママ等の呼び方はしておりません。
正解「あ、オカン?ワシや」
誤答「あ、母さん?オレオレ」
というわけでこれが正解。
もしそれもクリアしてワシかどうかを見分けるためになにを言わせるようにしようか。
ここはやはりジョジョで好きなスタンドとその本体の名言3つずつ答えよ、がいいかな。
皆も自分の趣味ぐらい親に教えておいていざという時のために備えよう。
それにしても・・・。
誰も言わないな「母さん助けて詐欺」と。
6割オレオレ詐欺で3割振り込め詐欺で1割がその他といったところか。