土曜競馬総括

まずは新潟から。
残念なお知らせで藤懸くん落馬負傷で明日かなりの乗り代わり発生。
乗り変わった岡田が勝つという藤懸が乗ってたらどうだったかな?という事案も発生(笑)。
今日の新潟でまた凄い荒れ方してるのがあるなあ。
大作、勝浦、菱田なんて無茶苦茶な結果があるわけで。
新馬はナモンレジェンドが勝利。
追えば追うだけもっと引き離せそうななかなかいい勝ちっぷり。
すぐに上のクラスでも通用しそうだね。
さて馬場状態は非常に気になる東京。
いきなり善臣先生が2100勝達成から始まる妙な空気の開催(笑)。
芝は不良だけど・・・結構後ろからの差し追い込みも決まってるね。
逆に逃げ切りが全く無い状況・・・これは明日どういう結論が出るかな?
新馬は人気薄のカッテが勝ってしまった(笑)。
あんだけ出遅れて勝つかよ!ラガーレグルスの再来か!?
チアズブライトリー産駒、ならこういう馬場もこなせるというわけか。
このカッテが普通にスタート切ったらどんな競馬するんだ?
も1個新馬はゲットアテープが人気に応えて勝利。
この馬、ワシのPOG相馬眼でA評価の馬だったな。
こっち指名しておいたほうが良かったかな〜?
さて京都。
新馬は人気薄のダンツキャンサーが逃げ切り勝ち。
馬場かなー?京都は今日結構前が止まらないようだね。
も1個新馬は人気のモンドシャルナが勝利。
この血統でしかもAKBの人が名付け親とか・・・嫌でも注目度が増すだろーに。
ワシ相馬眼では評価Bなんだけど・・・どうかな?
なんとか勝ったという感じに見えたが、2着馬も結構強そうだな。
萩ステークスではデリッツアリモーネが辛勝かな。
人気のレーヴデトワールは全くダメだったね、そんなもんよこの馬は。
ワシの中ではそんなに評価高くないもん。
さてスワンステークス
コパノリチャードがまんまと逃げ切って勝利。
なんつーか・・・ギャラントアロー臭がしてきたぞこの馬。
本番も出てくるなら単騎逃げさせちゃうと怖いかもね。
しかしサダムパテックって10番人気だったんだね。
おかしいだろ昨年のマイル王なのにこの低評価は。
むしろここでグランプリボスを信用しちゃダメだってば。
しかし・・・超スローで逃げたわけじゃないが単騎逃げでいければ実は相当強い馬なんじゃないか?
コパノリチャードって、夏を越えて成長しているっぽいし。
ただ問題は絶対に逃げないと馬がやる気なくすっぽいね。
マイルCSにむけて面白い1頭かも知れない。
ギャラントアローみたいに舐められた評価になればなお面白いね。