日曜競馬・菊花賞

過去の栄光にまだ縋りたいけど・・・そろそろ新しい栄光を作りたいなあ。
あのフローテーションを的中させた菊花賞からもう何年経ったか。
今年あたりあの時のような大波乱を当ててみたいもんだ。
エピファネイア
福永がポカせん限り、まあ負けることは考えにくい。
長距離がヘタな福永のイメージをそろそろ払拭するいいチャンスなんじゃないかな。
ラストインパクト
前走は無視していい、距離が延長すれば面白い血統。
何せパシフィカスの血が入っているので嫌でもあの兄弟を連想させる。
3000mという舞台で化ける可能性十分。
▲ヤマイチパートナー
この馬は根っからのステイヤー、函館の芝2600を勝つ辺りスタミナ十分。
一発のある幸四郎も面白いと思う。
何せ母父リアルシャダイというのは魅力的。
あとは長距離上手い横典のケイアイチョウサン、岩田のサトノノブレスあたりかなー?
バンデはないね、単騎逃げになるのなら面白いがネコタイショウに先手を取られてバンデの番手競馬でいいところはないと思う、それに早めに来られると脆い馬だしね。
あとは・・・関東馬はないね。
ケイアイチョウサンは横山というので免除。
台風の影響でそこまで順調な調整が出来ていないと判断。
あとセントライト記念がそんなにレベル高そうなレースには見えなかったし。
とりあえず関東馬セントライト記念組は全部いらないんじゃないかと。
エピ→ラスト→ヤマイチの3連単で800倍かあ・・・夢があっていいねえ。
こういう馬券を当ててこそ・・・なんだけど。
どうかなー?当たってくれるかな?