土曜競馬総括

3連休で3日間開催だけど新潟はやってないという変な開催。
例によって南部杯と開催被らせるJRAは地方競馬から売り上げ奪ってなんのつもりかね。
まあ、東京競馬場なら岩手発売もあるから南部杯も買えるけどさー。
その他じゃあウインズ後楽園くらいだと言うのに・・・汐留もかな?知らんけど。
さて東京から。
未勝利戦ももうすでに2歳戦のみになり続々と未来のスターが勝ちあがってますよ。
でもね・・・2歳未勝利戦までじっくり1つ1つ調べ上げる時間はないのよー。
気になるのは調べるけどさー。
そんな未勝利馬の中にも気になるのはいるよ。
今日出てたね、イナカノホシ。
これが北海道静内農業高等学校生産という馬なのね。
こういう馬が活躍したりするとNHKとかでちょっと紹介されるようになるんだよね〜。
まあ、マキノプリテンダーみたいに皐月賞に駒を進められそうにはないかな?
新馬はアスペンツリーが勝利、なかなかいい勝ち方だった。
芝でもやれそうなスピード感だったね、どっちを使って来るのかな?
も1個新馬はテスタメントが人気に応え勝利。
明日が秋華賞だからこの血統が勝ちあがるのか・・・あのブラックエンブレム産駒ですか。
んで東京ハイジャンプ
オースミムーンが人気に応え3連勝。
最後詰め寄られて危ないかな〜?と思ったけどあれは少し相手が来るの待ってた感じだね。
とりあえずこのメンバーじゃ実力が違ったというわけか。
さあこうなると中山大障害が面白い1頭になってきたなあ。
高田騎手だし楽しみだな。
で、今日からイオリッツ・メンディザバルが久し振りに来日してたが・・・。
早速人気薄を持ってきたと思った次のレースで勝っちゃうあたりやはり上手いなあ〜。
さて京都。
3戦連続3着だったワクワクカンヲは今日は残念ながら4着・・・。
あのメロンパンの血を受け継ぐ馬なので是非ワシらオダギラー愛好家にワクワク感を与えて欲しいところ。
新馬1つ目はゴールドアローが勝利。
キングヘイローで母はマヤノロゼッタ、このマヤノロゼッタがマヤノトップガンマックスロゼという96〜98年代の競馬が好きな人にはたまらん血統だよね。
も1個新馬はダノンマッキンレーが勝利。
兄弟が勝ちあがるのが遅いのが多い中この馬だけはいきなり勝ちあがったか。
もしかしたら1番いい産駒ということかな。
とりあえず全体的に見て大波乱!というのは少ないかな?
馬場が普通に良好な状態だろうから明日は秋華賞荒れないかもね。