今の生活は失えないなあ〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/

昨日のアメトーークのゴールデン後半戦や色んな体験談等を見たり聞いたりすると・・・。
結婚してもワシには利点ってそこまで大きいものではないなあと実感。
結婚して得られるものより今の生活で失うもののほうが大きそう。
行動の制限や金銭の制限もされるだろうし・・・。
何より自由がかなり減る。
それこそ好き勝手に生きているワシからその自由を奪ったら残るのはストレスぐらい。
ゲームに没頭することも休みの日に1日中寝ることも部屋をたまにしか掃除しないことも好き勝手に飲み食いすることもおそらくダメになる。
下手したらこれまでに集めてきたマンガ本もDVDも全て処分されることになるやも知れん。
パソコンだって破壊される可能性は決してゼロではない。
これで耐え切れなくなって離婚でもしようものなら一生慰謝料に悩まされ、ローンと慰謝料で手元には給料は一切残らずいずれ人として破綻しそうだ・・・。
結婚にも陽と陰があるだろうけど・・・今のワシにはその陽+陰=陰陰陰ぐらいにしかならないと予想。
絶対陽の部分少ない・・・というか陰のほうが大きすぎてマイナスにしかならなさそう。
そもそも・・・だ。
そこまで財産があるわけでもない安月給&低スペックのワシに寄って来る女性なんているか?
いいや!そんなのは宝くじ当てるより難しい!
というわけで・・・ますます彼女を作ろうとか結婚願望というのは薄れて行きました。
妙な希望なんて持つだけ無駄なんだ、無駄無駄。
だったら最初からそんな淡い期待なぞしないほうがはるかにいい!
そんなわけでありまして・・・。
とりあえず生きている内の結婚はほぼ諦めました。
来世に期待することにしましょう。
ま、可能性はすごーーーーく薄いけど、大金でも手に入れたら女性は自然と寄って来るだろうね。
Win5でも当てたいねえ。
そうすれば多少の望みはあるか。