割と嫌いじゃなかったんだが・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/
ヤフーでさ、記事にコメント出来る機能あったじゃん?
ワシ、あれ見るの割と好きだったんだよね。
世の中いかに不満だらけで人の幸福を願えない連中がたくさんいるか解るし。
マスコミが絶対に報じない本当の一般人の声というのが聞けたり面白かったんだが・・・。
どーゆーわけかそのコメント機能が最近削除されたわけで。
まあ、コメント出来るけどそれ以上に不快なコメントが増えて増えて増えてしょうがなかったんだろーよ。
正直、ヘドが出るような低レベルな書き込みが多かったのも事実だし。
ただ・・・いい意見もあったのも事実。
なーんでやめちゃったのかな〜。
ま、いいか。
世間の闇の声というのを見せたくない配慮なのかね〜?
陽ばかり見て陰を見ないというのは物事の本質を理解しない証拠。
物事には必ず陽と陰が存在する。
色んなニュースって世の中あるじゃん?
そして報道されるのはその陽ばかり。
本質の陰がまるで報道されない。
まれに陰が流れたりするがほんのわずか。
その陰の部分を知るのにヤフーコメントって便利だったんだけどね〜。
どっかでニュースにコメントつけてるのないかなー?