日曜競馬総括

まずは中山から。
新馬はシャインシュラークが勝利。
開幕新馬でこの遅い時計は・・・何の参考にもならんなあ。
ちなみにドイツ語で光の一撃という意味だが・・・微妙に中2くさいなあ(笑)。
もう1個新馬はメイプルレジェンドが勝利。
どっちも1番人気を下しての勝利だね。
しかしこの馬も解りやすいヒシ血統だなあ。
だけどヒシじゃないのが残念なところ、しょうがないんだけどねえ。
昨日はあんまり荒れてる感じしなかったけど今日はきっちり荒れてるなあ中山。
さて京成杯AH。
ルナがハナ行けなかったのは残念だなあ、横山ジュニアにはまだ重賞制覇は遠いか。
そしてオヤジも何やってんだよー!もー!
勝ったのは3連勝中のエクセラントカーヴがさらに連勝伸ばしたわけで。
2着がダノンシャークで上位南関出身かよ・・・。
うーん、JRA騎手もう少し頑張れよー。
3着がないね馬だったのは触れません。
んで阪神
新馬はツィンクルソードが勝利。
名前から解るようにツィンクルブライド産駒だね。
兄弟馬にも結構活躍馬多いし期待の1頭が勝ちあがったわけで。
しかし・・・これはアドマイヤベガの時代だったら降着になってたな〜。
逆を言えばアドマイヤベガは今なら降着にならなかったということで。
今日は中井くんは最初だけ仕事出来た感じかな?藤懸もあんまり来なかったし。
さてセントウルS。
スタート悪かったけどハクサンムーンの逃げ切り。
これでサマースプリント王者にもなったわけで。
まあ、斤量考えたらロードカナロアがやはり強かったという感じだね。
本番はよほどのことがない限りロードカナロアで堅いだろうなあ。
そして本番も今日同様ハクサンムーンが逃げて粘る・・・そんな感じかなー?
んでその後にドリームバレンチノあたりが来て今日の上位3頭そのままでいいかな?
モグモグパクパクはまだまだだなー、重賞ではきついかな。