そんな店潰れてしまえ!

珍しく近所の書楽にサラブレが置いてなかったので一応ポイントカード持ってる本屋へ。
自宅からならこっちのほうが近いから。
久し振りに利用するが・・・まさかポイントカードが終了してたなんて・・・。
いや、正確には旧ポイントカードが新しくなりますよー的な。
ちょっと店行ってなかったらコレか・・・。
もちろんワシの結構なポイントが溜まってたカードは拒否された。
何これ?
ちょっと店に来なかったらポイント失効ですか。
ポイント新しいカードに引継ぎというのも出来ないと言われかなりショック。
っていうか引継ぎできないっておかしいだろ、店側の怠慢だろそれは!
とりあえずこんな店2度と利用するかと決めたわ。
っていうかこういうことしているような店は潰れるのが目に見える。
そういえば・・・献血よくしてた時にポイントカードがあってねえ。
ポイント溜まると結構いい商品がカタログに載ってたのよ。
それ目指してそれはもう結構なポイントためてたのよ。
それが・・・法改正だか知らんけどポイント無効となってしまい、ボールペン1本で誤魔化されてしまったんだな〜。
その時は商品金額にして少なくとも3000円以上のポイント溜まってたというのにボールペン1本だもんなあ・・・ショックでかかったわ。
ちなみに今大宮駅前の献血ルームは過疎ってます。
法改正前は献血ご協力のアピールもあんまりなかったのに今じゃ暑い中職員が必死で献血募ってるよ。
利用者を大事にしないとこうなるってことだね。
あと、ポイントカードのポイントなんてむやみにためずにさっさと使えってこったな。