日曜競馬総括

いや〜ハクサンムーンは強い。
これはロードカナロア捕りあるかもね。
スプリンターズS制覇も夢じゃないね。
酒井学もようやく波が来てるね。
特に昨年あたりから何かが起きてるだろうねえ。
ただ、ワシ的にはないね馬のフォーエバーマークと大知くんがしっかり来ていること。
なんでかなー?
期待した田辺くんのビラゴーティアラは単純に馬体増だね、そりゃ無理だな。
さて新潟その他のレース。
新馬はヴィスビー、人気薄だが逃げ切り勝ち。
まあこの時期の若駒に末脚を期待するより逃げたほうが勝ちやすいのかもね。
でもう1個新馬、こちらは人気のラヴィーネ。
けど2着のアラマサクロフネは道中結構な不利を受けてたからそれがなかったら勝ったのはこっちだったね、すぐに勝ちあがるだろうね。
全体通して今日の柴田大知くんは3着に持ってくる騎乗してたのね。
それを知ってたらメインでないねなんかにしなかったのに・・・。
んで函館、クイーンステークス
これはアイムユアーズが貫禄勝ちってところかな?
あ、今週のウイン5かなりがっちがちだね。
1番人気が4勝もしてるわ、そりゃ配当4万円とちょいとがっかりだわな。
ペース遅いかと思ったけど時計だいぶ掛かってるね。
今の函館は時計かかるようで。
これからはパワータイプ中心かなー?
期待した3歳馬のセレブリティモデルは・・・全くダメだったわけで。
函館その他のレース。
新馬はオールステイの逃げ切り、こちらも逃げ切りか。
まあ、やはりある程度先手取った馬有利なのはどこも一緒か。
それにしても岩田が荒稼ぎしてるなあ、こりゃ函館リーディングは岩田かなー?
ウチパクが珍しく函館来てたけど・・・あんまり乗鞍ないんだねえ。
ローカル午前中乗り鞍なしってウチパクはローカルだとそんな扱いなのか。
さて小倉。
新馬はベルルミエール、川島今日乗れてるなあ。
昨日凄いタイム出たけど、今日はそうでもないってことは・・・昨日のあの馬強いということか?
そして中井が小倉で人気薄勝たせるとは・・・小倉のコツをつかんだか?
んであとは濱中パラダイスだったようで。
藤懸も太宰も今日はお休みかよ・・・ユタカも沈黙だったなあ。
さて来週は変わってくるかな?