イギリスおめでとう

エゲレスことイギリスでキャサリンが男の子を生んで国挙げての祝賀ムード。
客観的にそこまで喜べるのか、スゲーなあって気持ちになったけど・・・。
なんだかんだで日本だって愛子ちゃん生まれた時にかなりの祝賀ムードになったやん。
デパートなんかじゃ店内アナウンス流すほどだったし。
これで雅子ちゃんが男の子出産とかなったらエゲレス以上に日本人祝賀ムードになるだろうね。
で、エゲレスだとブックメーカーあるじゃん?
女の子が1番人気だったそうで。
これ情報が先行してて女の子だ!って言われてたんだよねえ。
それを信じ女の子に大金つぎ込んだ人涙目だろうねえ。
「え?女の子・・・ああ、うん。おめでとう」ぐらいの気持ちになってそう。
国柄こういうこと出来るんだよねえ。
日本でもこういうブックメーカーみたいなのがあればちょっと面白いと思うのだが・・・。
そんなことでお金をかけるなんて不謹慎だ!という意見が圧倒的に多そうだから無理か。
まあ、ワシは雅子ちゃん妊娠した時にオカンと賭けてたっけ。
勝ったほうがコーラかビールおごるって賭けね。
もちろん負けたけどさ。
出産経験のある女性から見ればおなか見ただけでどっちか結構解るらしいのね。