土曜競馬総括

ますは東京から。
2歳の未勝利戦も始まったねえ。
東京の新馬はアンズチャン・・・こういう名前からして弱そうな馬が案外結構走ったりするんだろうなあ。
人気下げたら要注意だね、ステファニーチャンみたいな扱いかも。
うわ・・・芦ノ湖特別で柴田大知くん人気薄激走してるじゃん。
これ典型的な大知チャンスな馬だったんじゃん。
丹内からの乗り代わりで大知のコスモって激走パターンだよ、嗚呼勿体無い。
あと今日は珍しくウチパクが活躍してるなあ、最近の競馬はなんだったのかと思いたくなるわ。
んで阪神
新馬勝ったのはグランシェリー、この母母のベルエポック懐かしいなあ。
ダービーの日に単勝1000円買った覚えがあるわ。
たまにこういう無名だけど買ったことのある馬の血筋の馬が出てくると妙に嬉しいね。
メインでまだ走ってたの?とファリダットがいたねえ。
もういい年だけどまだまだ走れるねえ。
この馬には微妙な恨みがあるなあ。
ワシのPOG馬でダービー乗れると思い新馬勝ったあと福寿草特別で単勝2000円買って大失敗だった記憶が蘇った。
んで、安田記念ではないねにしたらちゃんと3着に来たことがあったっけ。
さて函館は初日、いい馬デビューするかなー?
こっちの新馬を勝ったのはファソン。
まあ・・・知らん馬ですわ。
急いでデビューさせてもねえ・・・まだそこまで期待するほどの馬は当分先かな。
それにしても今日はやけに菱田が来てるなあ。
んで函館はローカルということで勝浦もそれなりに来ている。
とりあえずまた勝浦は注意しておく必要があるか。
ダービーもいい乗り方してたしな。