ブライアンズタイム

ブライアンズタイムの訃報を知る。
28歳。
本当によく頑張ったよそんな年齢まで。
やはり何といってもナリタブライアンの存在は大きい。
あれぐらいの時期に競馬、いや競馬ゲーム始めた人ならブライアンズタイムの存在はあまりにも大きいはず。
サンデーサイレンストニービンノーザンテーストらと肩を並べても決して見劣りしないその存在感。
ブライアン以外にもマヤノトップガンサニーブライアンシルクジャスティスファレノプシスなど多くの名馬を輩出。
しかし・・・ブライアンズタイムの後継種牡馬は・・・いるのか?
えーっとマヤノトップガンプリサイスマシーンこそ輩出しているけどそこまで大きな実績は残せてないので現状は厳しいか。
サニーブライアンシルクジャスティス種牡馬としてそんなに成功していないし、タニノギムレットウオッカを輩出したが・・・。
ここは頼みの綱は・・・フリオーソか?
フリオーソが成功すればブライアンズタイム系を絶やさずに済むと思うが・・・。
そこはダーレージャパンが頑張って残してくれることを信じてるよ。
何気に母父としてかなり優秀だから母父メジロマックイーンぐらい重宝されるかもね。
えーっと・・・母父としては・・・。
ティコティコタックブルーコンコルドエスポワールシチースリーロールスビートブラックハタノヴァンクールと結構優秀。
やはりダートが多いかな、それと長距離。
さて日本競馬に大きな功績を残したブライアンズタイム
この血統に恩返しをする意味でもこの血統を守っていってほしいね。

ナリタブライアンのベストレース。
まさに怪物というレースだったダービー。

マヤノトップガンのベストレース。
変幻自在でまさかの差す競馬で勝利。

サニーブライアンのベストレース。
あれよあれよで2冠達成、最後直線引き離す姿は圧巻。

ファレノプシスのベストレース。
大混戦の桜花賞を制す、正直ラストランのエリザベス女王杯と迷ったけどこっちかな?

フリオーソのベストレース。
この名だたる中央の強豪相手によく勝てたなあという一戦。