母親の特殊スキル

昨日書き忘れたこと。
三溪園花見散歩してる時に既に出来上がっている母親がそこらへんで一杯やってるオッサン連中に何やら話し掛けていた。
遠くから見てたがかなり盛り上がり始め初対面同士なハズなのにハイタッチとか始めちゃったよ・・・。
そしてビール1本もらって帰って来るというワシには到底マネ出来ない芸当。
あ・・・そういえば・・・。
数年前、いとこの結婚式でどっかの社長と肩組んでスキップ始めて愛人とかほざいてたことを思い出した。
なるほど・・・これは母親の特殊スキルなんだなと思った。
酒が入ればどんな初対面の人間とも友達になれるという超特殊能力ッ!
確かに凄い能力だが・・・身内にいるととても恥ずかしい能力であることは間違いない。