オリンピックのオープニング

わざわざ早起きして(普段通りだが)オリンピックの開会式見たよ。
オープニングセレモニーが長すぎるのはもはや当たり前か。
エゲレスさんの考えることはなかなか理解するのは難しい。
エントツがにょきっと生える演出は正直意味が解らん・・・まあ見る人が見れば解るんだろうね。
ただ、ミスタービーンが出てきたのは評価する。
久々に見たけど・・・面白いわ。
かたっくるしい中にこういうジョークって大事だね。
開会セレモニーから約1時間後にようやく参加国紹介。
ギリシャから始まりアルファベット順という長さ。
5時ぐらいから見初めて・・・あれ?6時だったかな?
8時近くか・・・日本が出てきたのは。
しかしまあ、地理知識がないワシは毎回「色んな国があるんだな〜」と発言してしまふ。
カンボジアの選手団が出て来た時に、この中に猫ひろしが居たかも知れないと考えると・・・つくづく居なくて正解だったかも。
だってめっちゃ場違いだし。
開会式にポール・マッカートニーエリ女とかベッカムとかやはりお国のスター&重要人物が出てくるんだねえ〜。
これが東京で開催されたら誰が出て来るんだろうな?
ネームヴァリュー的には世界の北野ことビートたけしは必要だろうなあ。
AKBは使って欲しくないけど使いそうだよなあ・・・。
スマップあたりだったらまあ納得か。
あと日本が世界に出しても問題なさそうな人材は・・・。
やっぱスポーツ界からが多いかな。
待てよ?ネームヴァリューだけなら・・・いいのがいる!
最後、聖火に火を灯すのは・・・悟空!孫悟空がいいじゃないか!
かめはめ波で聖火に火をつけてもらうんだよ。
以前、テリー伊藤鉄腕アトムを起用とか言ってたけど・・・。
だったら悟空か・・・ドラえもんが適役だろうに。
最後のほうのランナーもサザエさんとかでいいんじゃないか?
アンパンマンドラえもんが仲良く空飛んで火を持っていくのもありだな。
むう・・・日本が世界に誇れそうな人材がアニメキャラのほうが良さそうってのもなあ・・・。
(あくまでワシの考えです)
まあ、その前に選ばれないと画餅だね。