バナナジュース職人

職場で今最も稼働しているであろうバナナジュース。
バナナミルクと言うべきかバナナジュースと言うべきか迷うところだが・・・それはさておき。
バナナジュースことバナジュースゲー大人気なのよね〜。
作る側としては嬉しいことだが・・・。
シュガースポットたっぷり出てきて皮が結構黒くなりつつある状態でかつ皮が柔らかく剥きやすいバナナがジュースに最適。
スゲー美味いバナナジュースならもうたくさん飲んでくれィ!って作りまくるけどさ。
微妙に困るのは・・・そんなに美味しいバナナじゃない時。
そういう時のバナナジュースは・・・やはりあんまり出したくないのよね〜。
微妙に青くて皮が硬く剥きにくいのはジュースにしても青臭さが残るから出したくないのよね〜。
そん時はもうハチミツでなんとか甘さを全面に出すしかないのよ。
でもそれじゃあバナナジュースというかハチミツジュースバナナ入りみたいな感じじゃん?
やはりね・・・バナナジュースは黒くなってきたバナナが最適。
ご家庭で作る時は是非とも黒いバナナを使おう。
多分だけど・・・ワシはこのバナナジュース始まってから剥いたバナナの数・・・。
とっくに1000本は超えているだろーなあ。
まず1日何本ぐらい剥いているかだよな〜、かなり出るからいちいち数えてないが。
もうね・・・リアルバナナマンかも知れない。
貴乃花親方幼少時をするわけでもなくお昼の番組の司会者でもないが、今はリアルバナナマンです。
だけどね・・・これのせいで・・・。
マスターオブエピックでバナナミルク作りたくなくなったのよね〜。
仕事でやってることってさ・・・普段はやりたくないんだよね〜。
ワシが作るバナナジュースは美味しいけど・・・家じゃあ作りたくない。
子供の頃、ラーメン屋になりたーい!とか言ってたことがあるけど・・・。
そーしたらラーメン食わなくなるんだろーなあ。
好きなものを仕事にするとむしろ嫌いになるのかな(笑)。