日曜競馬総括

まず共同通信杯から。
勝ったのはメイケイペガスター、3着に柴田大知君のマイネルストラーノ。
はい、どっちもないね馬でした、ちゃんちゃん。
期待してたラウンドワールドはまたもや出遅れか。
もう1頭期待してたクロスボウはあのゆったりな展開で全くついていけないとか・・・。
まだキャリアが浅いのが災いしたか・・・強そうだと思ったがまだまだだな。
マイネルストラーノは案外2000mより少し短いぐらいのほうがいいのかもね。
何気に小島太一君久し振りに乗り鞍あってしっかり結果出してて良かった。
今年の初勝利はそろそろかもね。
さて京都記念
ショウナンマイティがまさかの暴走、それとも作戦だったか?
まあどちらにしろダメな乗り方には違いないか。
勝ったのはじっくり溜めたトーセンラー
昨年に続きユタカでした。
やはり京都コースでのトーセンラーは安定してるね。
春天でも期待出来るかな?
ビートブラックは積極的な競馬してたけどショウナンマイティに早めに来られたのが誤算だったろうね。
やっぱり2200mより長い距離のほうが合いそうだ。
2着のベールドインパクトはロスなく競馬出来た分いい着順拾えた感じかな。
ショウナンマイティは次はちゃんと追い込み競馬してくれよー?
ジャスタウェイは案の定、少し距離が長そうだ。
そして今日の京都は太宰君絶好調だったね〜。
来週もこんな感じでいい仕事してくれよー?
今日の小倉は菱田が結構活躍してるね。
パっと見漢字読めなかったのはナイショだ。ヒシだ、ね?
今日の小倉メイン・・・凄くどうでもいいことだけど・・・。
ジョヴァンニとジョーメテオでジョジョ馬券だね!
世の中には20人ぐらいジョジョ馬券とギャグで買ってうっかり当てた人いると予想。
あとはやっぱ袋騎手だね、もとい黛騎手だね。
今日もしっかり結果出してるし。
小倉限定なのか?もっと他の場でもそれやってくれよ、買うからさー。