欲しいもの?そんなものは無い

若い頃はアレやこれや欲しいものが一杯あった。
何故欲しがるか・・・それは経済的に手が届かないからだった。
社会に出て自分で稼ぎ始めると・・・途端に欲しいものというものが減っていく。
自分の本当に欲しいものは自分の稼ぎできっちり買い、ちょっと欲しいかな?程度なものはよーく考慮してから買ったり買わなかったりするようになった。
そうしているうちに30を過ぎると・・・誕生日プレゼント何が欲しい?という質問に欲しいものが無くなってしまう。
それに欲しい頼めるモノの範囲という暗黙の了解もあるわけだしあほみたいに高くなるものはNG。
本当に欲しいものは自分で手に入れるようになってからというもの・・・誕生日プレゼントほどどうでも良くなってしまった。
最近は毎年「いらない」で通してたり、ズボン破けたから2〜3000円ぐらいのズボン程度のことしか言わなくなった。
数年前はギョウザたくさん食わせろ、それで十分と発言したこともあり。
自分に欲が無さ過ぎるのか?自分はこれでも強欲なほうだと思っているが。
今年とりあえず・・・電動ハブラシって言ったね。
もう少し欲を出したほうがいいのかなー?
それとも・・・モノより気持ちだけ感じ取れば十分なもんかな〜?
子供の頃は誕生日とクリスマスが近い時期にあったので12月は欲しいものが必ず2つもらえてたんだけどね〜。
1番高いお願いは・・・ネオジオCD約5万円相当だったなあ。
今思えば相当無茶させちゃったわけで(笑)。
当時のネオジオCDが一体どのぐらいの評価をされていたのかがよーく解る価格でした。
さて来年は自分、何を欲すればいいのかなー?
心の底から「これが欲しい!」と思えるものが出てくるかな?