日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
昨年の覇者のトレイルブレイザーが今は遠くアメリカの地でブリーダーズカップターフに出走しようとしております。
ちょっと外傷負ったって聞いたけど大丈夫かな?
勝つのはすごーく難しいだろうけど、少しでも上の着順を目指して欲しい。
このレースからもっと多くの名馬が生まれれば少しは位置付けも見直されるんだろうけどな。
オウケンブルースリ
この馬を本命にするのって菊花賞以来じゃないか?
まああの頃と比べると可哀相だけど走れる状態ではあると思う。
濱中チャンスは土日でありえそう。
ギュスターヴクライ
やはり長距離の馬なので2500m以上になってくると強い存在。
ルルーシュ
オールカマーはあと一歩で馬券圏内だったが改めて狙ってみる。
マイネルキッツはないね、過去に天皇賞ドカン的中あったけど・・・うーん、今はもう休ませてやって欲しい。
ビートブラックもないね、出走取消の影響や間隔空いていること考えればここは見送るべき。
フォゲッタブルもないね、馬っていうかオドノヒューがないわ、これはハズレ外人ジョッキー。
さて当たるかなー?
みやこステークス
一昨年はトランセンド、昨年はエスポワールシチーが勝利。
あえてJBCクラシックを見送ってこっちを選びジャパンカップダートを目指す馬向けのレース。
な・・・はずなんだけど・・・。
今年はビッグネームがいないように思えるが・・・。
後々にビッグネームがいると思えるようになるんだろうな。
ローマンレジェンド
目下5連勝中、相手もそこまで揃っていないし6連勝でJCダートにいけそう。
ハタノヴァンクール
ダート無敗、今年のJDDの勝ち馬でそれ以来、その分でちょっと評価下げた。
ここはあくまで叩き台だろうな〜。
ホッコータルマエ
もう1頭3歳馬から、この馬も上位争いの力はあると思う。
今回は手堅く様子見かな?
ニホンピロアワーズはないね、58キロだしちょっと相手強いかな?
ヒラボクキングもないね、休み明けだし成績ムラ多いし狙いづらい。
グレープブランデーもないね、ここじゃ力不足かな?
まあ今回は手堅く・・・ね?